2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

確実な戦闘力アップ(フック)

ケータイからの更新なので何のクオリティも無いですが…

所有のプラグ(メバル用~シーバス用)のトレブルフックは殆ど

『 がまかつ トレブルRB 』 にチェンジしています





超防錆 ハイパーシールドと言うだけあって

黒くはなりますが3数年経っても錆びは無く貫通力もほとんど落ちません!!

通常のものは使い終わってからきちんと洗い塩抜き等が必要ですよね?

チョットメンテ怠ったら錆びてヤスリがけ等が待ってます(゚Д゚)

僕の場合結構そのままの事もあります
(メンテナンスしたらもっといいですが)

が、かなり問題ありません!!

先週は購入時のままのフックでバラしました…

それだけが原因では無いですが備えあれば憂いなし

明日のカヤックシーバスで同じ事がないように

先程、バリッドのレベルアップさせておきました♪



少し値段は高めなんですが、、、

チョクチョク交換しなくても良いと考えればメチャクチャお得ですので

まだ知らない方は是非!!!!
2012..26  アイテム・タックル  コメント 2  トラックバック 0
   

新しい?元祖フィッシュグリップ

久々の更新でご迷惑おかけしております(・_・;)

日本ブログ村でのカテゴリーの変更をしました

メバリング出来てないのでソルトルアーにね!!!

まずは↓↓バナーをポチっとやってください・・・(苦


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



やっとGWに入りました~!!!

仕事の方も怒涛の増産残業で釣りどころでは無く疲れきってました(*_*;

って事で今夜から4日間ほど毎年恒例ゴールデンウィークの富山遠征行ってきまーす♪♪

その前にフィッシュグリップの話し

今まで(これからもか・・・)愛用していたワニグリップミニ

IMG_8524.jpg

サイズも機能も申し分ないのだが・・・

2012..28  アイテム・タックル  コメント 1  トラックバック 0
   

至高のNEWロッド ~Serendipity S63UL~

 ↓↓のボタンをポチっとよろしく♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ




「いつかセレンディピティという名の竿を出したい」



P1232740.jpg


約2年前、りんたこが茨城を去る間際に言った言葉・・・

過去記事→ 『りんたこ密着24時』 茨城最終編

彼の中ではずっと前からそんな気持ちを強く抱いていたんだろう




そしてロッドビルダーの 早田一貴氏 との出会いにより

長年の構想がついに現実となった 


2012..12  アイテム・タックル  コメント 2  トラックバック 1
   

ヘッドライトのカスタム2

最近、実釣とは遠ざかっていますが・・・まぁ~こんな感じです

そしてそろそろ東日本大震災から約1年が経とうとしています

あの時は 『もう釣りは出来ないだろうなぁ・・・

なんて思って一時釣具全部を 封印 していたんだけど

おかげさまで何とか釣りが出来る環境にまでなりました((+_+))

現在の茨城はアフタースポーニングから回復してきたデカメバルがイイ感じに釣れそうなんですがね

最近また良く揺れてるのでチョットだけ海に行くのをけん制してます

のでので前回に引き続き 『ヘッドライトのカスタムその2』 をお送りします



おかげさまで現在(たまに) 『日本ブログ村 メバリング』 にてランキング上位に入っております

引き続き1日1回下のバナーをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



そして今回も使用するのは・・・

IMG_4575r

2012..04  アイテム・タックル  コメント 8  トラックバック 0
   

ヘッドライトのカスタム1

ここ一週間、毎日様子を見てましたが

海が荒れてて釣りに行けません((+_+))

寒さは何とかなるけど・・・命あってこそ楽しめる釣りなので仕方ないか



まずは恒例、1日回下のバナーをポチっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
ランキングアップにご協力くださいな。



話は戻って・・・

こんな時はPCの整理整頓!!

昔のネタを見つけたのでチョイと加工してと

ナイトアングラーのみなさんはどんなヘッドライト使ってますか

今たくさん種類があって悩みどころも多いですが

僕が愛用している2種類とそのカスタムを紹介します

まずはサブとしてまた奥さん様にスタンバイしてるのが

IMG_4511.jpg

サンジェルマンのジェントス リゲルヘッドライト GTR-931H

2012..01  アイテム・タックル  コメント 5  トラックバック 0
 HOME 

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
