2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

年末年始の伊豆遠征♪

あけましておめでとうございます

お久しぶりです・・・更新サボってました(@@;

それなりに釣りには行って写真も撮ってましたが定期的に更新するのもしばらく放ってしまうととても大変ですね

去年の下半期から更新してなかったので写真だけでも近いうちに総まとめでUPしたいと思います

kako-xgX2J0JegR82z3cN.jpg
実は僕・・・

周りでは知っている人も多いかと思いますが他じゃ見かけないほどかなりの『多趣味』でして

一つの事に集中していると他の事に手足が回らなくなってしまいます

釣りブログになってますが・・・

今年からは他の事もブログで書いていこうかとも思っていますのでよろしくお願いします




去年末はおととし同様、竿納めをする事無く 12月31日~1月2日 まで伊豆に年越し遠征をしてきました

メンバーは彼女の『のらねこ』『海賊☆野良猫アニーさん』『ムラ男』の4人



実は『チームわかめ』では

6月のりんちゃんの帰郷からはじまり、9月にさむが群馬に転勤、10月にアニーさんが秋田に転勤となり

茨城に残っているのはU-kiさんと僕の2人だけとなってしまいました・・・

遠征が基本だから皆どこにいてもそこまで寂しくならないというか

毎週茨城に来ているムラ男の様にそのうちすぐ会えるって気がするんだよね




話は飛んでしまったけど新年早々、長文を書く気力がないので

写真(あまり撮ってないけど)中心にザックリと行きます。


12月30日

 アニーさんが日立入りしたので日立駅近くにあるRamble fishというカフェ・バーで待ち合わせ♪


おなかも減ってたから着く前に電話で『何か頼んでおいてください』と

会って無いと言ってもたったの2ケ月

地元の友達だって2ケ月会ってないなんてザラだしね

店に入ると・・・

IMG_5572.jpg

ヤッホー!!

そう言えば茨城を発つ前に別れたのも丁度ココでした



お店の中は店名の通りベタやたくさんの水槽、熱帯魚達が泳いでいる

行儀のよい猫ちゃんも2匹座っている

猫(動物)好きとしてはコリャかまうしかないでしょう(笑

IMG_5030.jpg

IMG_5573.jpg


バーに付くと『おすすめのカレー』が登場!!!

毎回何が出てくるかは分からないから楽しみ×2

しかも本格的なカレーにしたつづみ・・・美味い

IMG_5582.jpg

僕、お酒類が飲めない(身体の痒みに襲われます)ので

普段居酒屋やバーには行きませんがココなら通いたいくらい



その日は常磐メバル退治を計画してたんだけど、年に数回しかないだろうってくらい荒れていたので

『湯楽の里』にて一風呂

一応U-kiさんに連絡を入れると『仕事でトラブルがあって今、会社』

正月は会社付近でトラブル対応の連絡待ちだそう・・・お疲れ様でした

アニーさんにサーモンの冷燻や牛タンなどを頂き家族みな大喜び


12月31日

 彼女、のらねこ。迎えに行き日中必要な装備(カイロ、お菓子、釣り具等)を買い出しして夕方に茨城を発つ

IMG_5618.jpg



夜中に到着しなぜか伊豆の吉野家にいるらしいムラ男と合流した頃にはもう23:30に!!

どうやらいつものデニーズは潰れてしまったらしいね(悲

釣り場に到着し準備をしていると気づけば2011年になっていた


1月1日

無難な鉄板ポイントにて今年初の赤メバルに期待を寄せていたのに相手をしてくれるのはネンブツダイばかり

だけど釣ってはいない(笑

さすがムラ男とアニーさんはしっかりと数匹ずつキャッチしている

どうやら今夜メバルは沖ではなく足元にいたらしい

沖のネンブツダイに惑わされひたすら沖を狙っていた僕にはこの夜ノーフィッシュで終わってしまった

渋くなりポイントを移動してみたが荒れている

ムラ男の良型カサゴを拝んだ後は日の出を拝むまで休憩


・  ・  ・  


気づくと回りは明るくなっていた

IMG_5626.jpg


『しまった感』いっぱいで外に出てみると明るいが陽は昇っていない

陽が昇る水平線上には雲がかかっていてた『ホッ


そのうちに

IMG_5659.jpg


IMG_5671.jpg


日中になって、エギングに切り替え

9月にアニーさんに教えてもらって2回目でシャクリ&フォール感が良くつかめなかったけど

F1001422.jpg


F1001421.jpg



数投目にてドーン今年初のめでたい1杯目

kako-fGXto1qwM20YlQB6.jpg


ムラ男『アソコになら絶対います』

なるほど・・・ドドーン

kako-eAPK8yCyzeckY7Ne.jpg

メチャメチャ嬉しい

しかしこの2杯で終了となってしまった。。



そうこうしてる間に気づけば夕方に伊豆に来たらもう一つの楽しみ温泉でしょう

一日寒さで冷え切った体には本当に最高



この夜はゴロタ中心と磯を攻めムラ男とアニーさんがナイスメバルをキャッチ(写真無し)

上げ潮と荒れだしたのでだったので夜中からは釣りにならなくなってしまったので朝マズメに賭け

セブンの駐車場にて就寝・・・寒い・・・



1月2日

『明るい』

ムラ男 ゴメン

朝マヅメ棒に振りました


こうなったら開き直ってイシグロの初市セールに

良い物買えました

そういやどこかで見た事のある人がと思ったらエバーグリーンの山城さんがいましたが声はかけられず


日中は前日アオリの釣れた磯へ

ベイトもたくさんいるし期待大

うんうん

うんうん


『異常なしっ!!』





よし飯だー よし風呂だ―



魚は釣れなくたって伊豆にはおいしい海の幸がある

せっかく伊豆に来たのだからみんなで美味しい物をたくさん食べてきました

漁師めし屋系のお店で金目鯛の煮付け、なめろう丼、カルビ丼、サケ&いくらの親子丼、アジ丼など

肝心の写真が無いけれど海鮮づくしを満喫してきました



魚が釣れなくったって癒される温泉がある

日帰り施設だと値段は少し高いけれど心おきなく休む事もできる

夜釣りメインの釣り人には日中は宿として利用できるから経済的だしね




どうせ渋滞どろうと思って夜まで温泉でのんびりした後に帰路についたら

ほとんど渋滞もなくスムーズに帰ってこれて良かった

もう一日アニーさんを家に泊めて翌日水戸まで見送りしてきました

IMG_5594.jpg



ムラ男も長野に帰ると思いきや茨城まで来てるしどんだけタフやねん

IMG_5522.jpg



今回、彼女は釣れなかったけど毎回、どんどん上手にになってきてるね

F1001423.jpg


それと、この度彼女のらねこ。と婚約した事をこの場を借りて報告させていただきます



下のバナーを1回ずつ『ポチっ』と押してランキングアップにご協力ください(^_-)
にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
関連記事
2011..07  遠征  コメント 11  トラックバック 0

comment

No title
あけましておめでとう(^^)
久々の更新はガッツリ書いてるね( ̄ー ̄)

婚約もおめでとう!!!
これからの人生を一緒に送る伴侶、大事にしないとね(^^)

ボクも15歳で今の嫁さんと知り合って…もう21年だ^^;
人生の半分以上一緒に居てるよ(笑)

いつ愛想尽かされるかな^^;
2011.01.07 18:09 なか
No title
あけましておめでとうございます!!
正月仕事だったボクには年越し遠征羨ましすぎます(゜o゜)笑

あと、婚約もおめでとうございます!!!!
2011.01.08 20:30 イワタク
初日の出の・・・
婚約おめでとう御座いますv-237
遂にわかめも結婚ラッシュ到来ですね!?・・・とか言って(爆)


初日の出の記念写真が、完全にオレだけ戦闘モードじゃぁ無いですか!!
上の車内で爆睡写真が数分前とは思えません(爆)

伊豆はやっぱり楽しいですねー!
手もかじかまずにつり出来るし、のんびり出来ます。
また行きましょー!!

2011.01.08 22:54 ムラ男
なかさん
こんばんわ☆
セーブしてちょっとだけ書いたのつもりが結構長くなってましたね(汗
本気で書いたら恐そうですが、読む方が大変ですね・・

15歳で21年と言う事は(゜-゜) 
○○歳だったんですね!!

そうですね!大事にします♪
僕ら釣りばかりしてるといつ愛想尽かされるかが心配ですね。
それだけじゃないですが気持ち釣り行くの控えたりしてます★
2011.01.09 02:30 じょーちゃん
No title
そうだよね!!
年越しに仕事の人だってたくさんいるし釣りに行けるだけ・・
いや、休みがあるだけでも贅沢だよね♪
ってのもあって数年前、(休みのしっかりしている)会社に転職しました(笑

ありがとう♪
これからは釣りばかりにお金かけられないけど
『釣り』を一生ものの趣味としてうまくやっていけるように頑張ります☆
2011.01.09 02:55 じょーちゃん
イワタクちゃん
『上のコメント』がイワタクちゃん宛て!!タイトル忘れた・・・
2011.01.09 03:01 じょーちゃん
ムラ男
日の出・・・結構な人数集まってたけど、一人だけ浮いてたよ(笑
次行ける時、凪だったらいいね☆

今週も茨城に来てるんでしょー??
調子良ければやりたいんだけど・・・

とか言わないでラッシュに続いてね~♪
2011.01.09 03:05 じょーちゃん
No title
あけましておめでとうございます。


釣ネタよりも一番に婚約報告を書かなくっちゃ。
ご婚約、おめでとうございますO(≧∇≦)O イエイ!!

大阪FSは彼女同伴ですね。
ぜった~い紹介してくださいね(v^ー°)

無茶苦茶楽しみにしていますから。
2011.01.10 18:00 イザッチ 
No title
お疲れ様(^∇^)
楽しかったね~♪
皆で集まれて良かった。
茨城に帰る理由が出来て幸せだな~
何て思ったよ。
釣りは、自分のペースでしたらいいんだよ^^
永く楽しむ秘訣は…人それぞれだけど、
僕は、楽しく生きる為の手段なんだよね~♪
おかげで、皆に会えて良かったよ。
いい想い出になったな~(^∇^)
2011.01.10 21:36 海賊☆野良猫アニー
イザッチさん
大阪FS行くとすればもちろん同伴ですが

今のところ行ける確率は50%くらいです(汗

正直、横浜よりも大阪の方が楽しかったですし無茶苦茶行きたいですi-179
2011.01.11 01:52 じょーちゃん
アニーさん
近くに良い釣り場があれば一番いいんですけどね~e-69

出来れば伊豆に住みたいですよ~e-465

年1回くらいは第○番目のふるさと茨城に来てくださいe-319

秋田に行けるのは雪が溶けてからになりそうですね!!

あとフィッシングショーどうします?
2011.01.11 01:56 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/12-59769b53

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
