2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
   

スポンサーサイト

--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

一生の思い出


あけました。明けました。


そして、いつの間にか1月も終わりそうで・・・


去年の下半期はカヤックフィッシングを始めました



F1010076r.jpg



いろいろと時間がさけず3回ほどしか行ってませんがスッゴク楽しいですよ


そして、過ぎたる去年12月10日をもって

0.jpg



と言う事です(^◇^)


それはさておき(爆


今年の正月は少しなるべく家にじっとしていようと思い初詣は近くにある愛宕山の愛宕神社まで歩いてみました



1.jpg





そして長い正月休みじっとしてるのも限界を感じ


利用して毎年恒例の伊豆遠征してきました



2.jpg



伊豆遠征では初の昼出発だったので、富士山や現在作っている新東名高速を横目にドライブ出来ました


やっぱり近くで見る富士はデカイ


今回はウチの両親も 釣れて 連れての遠征だったので2泊3日で親を旅館に泊め


僕ら夫婦はいつもながら車中泊で乗り切りました(経済的)



3.jpg



伊豆に行くなら会いたいあの子はいつだって答えてくれる



4.jpg



ゴンゴン♪カサゴン


飽きない程度に外道のネンブツダイヨコスジイシモチも遊んでくれる


それにしても伊豆は水がきれいだわ~


茨城が汚いだけかもしれないけどね


魚種が豊富だし基本が出来てれば通用するってのもうれしい


しっかりと『ストラクチャー』を狙えばかなりの確率で良型の赤メバルが1匹着いている


茨城と違って群れてないから連発はしないけどその分1匹の価値が高いというか単にうれしい



5.jpg



この赤メバは口を見れば分かるかもしれないけど


こいつはクレイジグ波動カスタム5g


伊豆ではいくら重くても3gくらいまでのジグヘッドしか使ってなかったけど


朝マズメを過ぎ魚の反応が悪くなってきたのでブレイクより先の深場に届くよう5gでかっ飛ばしてみた


それが正解で3投連続HITしかも2匹は尺クラスだった


クレイジグ波動は重さのわりに水の抵抗を受けて泳ぐ特殊形状なので通常よりもゆっくりと引いてこれる


『ジグヘッドを重くして飛ばしたいんだけど根がかりが・・・』といった場合にもオススメ


ボトムに着底した時の姿勢も根がかり回避しやすいように設計されているのだ





完全に日が昇る頃にはベラなどが釣れてだすけど、僕らはこの辺で切り上げ


漁港では家族連れの人たちがサビキでカタクチイワシを鈴なりに釣っていて賑わっていた


とまあエギングもやってみたけど今回アオリは釣れなかった








話しは戻るけど去年9月からはもうほとんど毎週、土日は結婚式の準備に追われてたんです


その間、釣りは片手で数えるくらいしか行けませんでした(当たり前!!)


結婚式は自分で言うのもなんですがとても良かった~と思います


何せ奥さん(のらねこ。)が3カ月前から式で飾る物ほぼ全てを毎日手作りしてくれてましたからね


花屋さんに勤めていたのでもちろん全ての花をアレンジして式当日の3日前からは夜中まで徹夜で作業してました


作った小物の数々はそちらのブログにて


僕が作ったものは指輪くらいだけどほとんど自作できました!!


9y.jpg



得意のシルバーアクセ作りの要領でプラチナリング作りしました


さすがにプラチナは硬かったけどそのおかげで傷は付きにくいんだ




6.jpg



遠方から来てくれたサムムラ男は快く受付を引受けてくれまして感謝感謝<(_ _)>



7.jpg



みんなカメラばかりパシャパシャしてくれたおかげで沢山の思い出を残す事が出来ました



8.jpg



更に遠方の秋田から海賊☆野良猫アニーさんが


大分からりんたこ(新しいブログになりました)が駆けつけてくれました


しかしまぁ~チームわかめが揃ったという事は・・・


あとが楽しみですなぁ~



9.jpg



二次会にはダイワのフィールドテスター メーターミッチ―こと高橋慶朗さんが来てくれました 



10.jpg






そして3次会へ



3次会はもちろん釣りなわけでテーマは『日本記録のメバルを釣ろう』なのである


産卵の為に接岸してきたメバルを待ち受けるために1年前から結婚式をこの日に決めていたわけです(爆


結婚式前夜(夜中)もU-kiさんと予行を兼ねたプラ釣行


誘ってみると「おれはいいけど、おまえ明日だいじょーぶなのか?」


そりゃそうでしょうが・・・「当日の釣りも結婚式と同じくらい大事なので!!」


と、なるわけです☆


時間も時間だし1匹釣って魚の確認が出来たので余計なプレッシャーをかけずにプラ終了





いよいよ3次会⇒時間はすでに12時になっている


2次会の最中に皆既月食が始まると「何か今夜は起こりそうだ」とワクワクしいた


空にはさらに○○流星群がピークだというので流れ星ばかり


開始するとプラ同様にいきなりU-kiさんがデカイの釣った


さっ、さすがなんだから~



11.jpg



サムも海無し県に移動となってから久々じゃないのかな嬉しそうだ



12samu.jpg



アニーさんも広島から茨城に転勤してきて夏場は結構釣り行ったのに


この冬のデカメバルを味わってもらおうと思っていた寸前で秋田転勤となってしまったからようやく叶った


ムラ男はこの時期いつも茨城にいるか・・・(笑


12.jpg



茨城の開拓者りんたこはすぐさま尺仕留めちゃってる



13.jpg



やっぱり周りが釣れだすとだんだんと焦りが積もってくるけど


ヘチに静かにワームを沈めていき・・・そこから30cmくらい上げてSTAYさせると『コンッ』


14.jpg



少し風が出てきて奥さんのらねこ。はライントラブルと格闘してたけどジグヘッドを重くしてすぐに



15.jpg



騒ぎもせず、無言で格闘してたから釣ったなんて気づかなかったけど


堤防に上げてそのデカさに皆『なんじゃこりゃー』って大騒ぎ


そう。コレをみんなで釣る為にこの日に結婚式をやりたかったんだ


何年か前にりんたこが釣った910gに次いだ850gのビッグママ


今まで生で見たメバルの中で2番目にデカイメバル





そのあとも根がかりしつつも足元の地形をだんだん把握しているようだったなぁ~


『ここの底質はチョット違う』だって


根がかりによるルアーロストを恐れないでしっかりピンポイントでリトリーブ出来たから


あの釣果につながったんだよ~




みんな釣れてホッっとしてるとムラ男とアニーさんが騒いでる


ムラ『あ~浮いてきたー』


アニ『なんじゃ~』


僕が気づいた時にはアニーさんに貸していたPRO4が・・・


今にも折れそうなくらい曲がって海面に突き刺さってた(大汗


しかもドラグが『ジーーーーー』



16.jpg



『青物???』


その物体が浮いてくるたびに『キャー』だの『ワーー』だの騒いでいたわけ


ようやくタモですくいあげたら・・・



17.jpg



こんな子でした


気持ち悪いので誰も触ろうとせず、、、


こんな時はムラ男なわけで(笑



18.jpg



      

      

      



今だ~!!!!!!!!!!






19.jpg




なんて楽しいんだろう


寒さなんて忘れてはしゃいでました


空を見上げると皆既月食も終わり気づいたら朝になっていたので3次会も終了


そんな朝からラッキーなことばかりな結婚式は幕を閉じました


最後にわかめ全員で記念撮影


ムラ男とサムは釣り場でお別れ


丸一日、遊んだ感満載の身体を癒しに御老公の湯にて癒された後アニーさんを水戸駅まで送って帰宅



20.jpg



家に帰ってから、りんちゃんと、奥さんと爆睡


夜は結婚式で食べれなかった常陸牛を食べに行き


翌朝、始発で帰るりんちゃんを駅まで送って行った[emoji:v-234










そういえば釣り道具を片付けているとりんちゃんの釣りバッグから黒い箱が・・・


「ハイあげる」と手渡されたのは


10ステラ 4000XG


そういえばずっとライトショアジギング用のリールが欲しくて


りんちゃんの勤務先の釣具屋に『中古で良さ気なの入って来たら連絡してね』って


何度も言ってたっけ・・・


しかも中古なんかじゃない新品をお祝いにってくれました


ありがとう大事にするよ


まだ出番は先だけどたまに夜、寝る前グルグルと回してシャクってます(笑



21.jpg








  みんな一生に残る思い出をありがとう


      また全員で集まれる時を楽しみにしてるよ






24.jpg



にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
  ↑も よろしく 
関連記事
スポンサーサイト
2012..28  ご報告  コメント 0  トラックバック 0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/16-551811a8

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
