2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

フットウェア


ワカサギ釣りの翌日

さむの働く WILD-1 伊勢崎店 へ

気になるアイテムはいくつかあって

チャムスのトートバッグやクマ避けの鈴やらね(笑


IMG_0276.jpg
クマ避けの鈴がずっと欲しくて・・・

種類ある中でも低めの『カラン♪コロン♪』って鳴るやつが

値段は¥1,000程

で、のらねこ。奥様に交渉

撃沈



だけどしばらく持ち歩いて『カラン♪コロン♪』と

鳴らしながら店内を物色しているとさむ発見

トレッキングシューズコーナーで接客中



15分してから行くとまだ接客中・・・

『カラン♪コロン♪カラン♪コロン♪カラン♪』(迷惑

気付かんのか

 ・

 ・

 ・

20分くらいしてようやくフリーになったところで

いきなり

『じょーさんコレ履いて下さいよ~』


IMG_0246.jpg



お洒落でかわいいじゃん

だけど僕に普段から履きこなせるだけのセンスはない

そんでごまかそうと

じ『防水じゃ無いじゃん!釣りに使えればね~』なんて言ったら

さ『防水のはコレです』と出てきたのが


IMG_0275.jpg


KEEN TARGHEE Ⅱ MID


KEEN好きだな

2年くらい前ににクロックスのサンダルを買いに行った時も

『これからはKEENですよ!』とあしらわれたな



KEEN(キーン) TARGHEE II MID Men’s
KEEN(キーン) TARGHEE II MID Men’s


 足裏形状に合わせて立体成型した取り外し可能なフットベッドのおかげですごく良いフィット感だ♪

 ミッドカットなのでサポート感もある

独自の防水透湿素材 KEEN.DRY のおかげで防水でありながら驚異的な通期性を誇る

耐摩耗性、防滑性に優れたカーボンラバーのアウトソール




履いてみると凄く履きやすく温かい

しかも蒸れない

さっきまで¥1000のクマ避け鈴攻防は何だったのか・・・

『こりゃ買いだ~』と即決

新婚旅行に履いていくとの事で奥さんも了承

ので奥さんも別の防水トレッキングシューズをGET

(新婚旅行は山に行くのかよっ!!)



これならある程度のフィールドをカバー出来そうだ!!

そのうちインプレしてみようかな




ちなみに普段釣りに行く時は80%はコレ


IMG_0533.jpg


リバレイ、RBBでおなじみ双信の 

REEF HILLS ロックウォーカー

のフェルト&スパイクピンのブーツ

2年くらい前まではフェルトスパイクシューズとピンスパイクシューズの併用

茨城でやるだけならピンスパイクシューズだけあれば十分だったけど

伊豆に行くようになってゴロタや磯も多いのでフェルトがいい

富山とかへ遠征した時に不意の悪天候で足元がビショビショになり交換できず気持ち悪い思いをした事もあり

ロングブーツタイプのフェルトピンを汎用性の優れていると思いずっと使っている


IMG_0536.jpg


ロングブーツなのに柔らかいゴムのおかげで通常の靴に近いのも魅力だったんだけど

テトラジャンプもお構いなしなこのスパイクブーツも廃番となってしまった・・・が


REEF HILLS(リーフヒルズ) RHロックウォーカー FS
REEF HILLS(リーフヒルズ) RHロックウォーカー FS


どんな状況でも80%程の高確率でやり通せる優れモノです



じゃあなぜ今回新たに購入したのか?

それはなるべく荷物を少なくして行きたい遠距離遠征用だ!!

車で行ける範囲ならば単に車に種類を詰め込めばいいけど

電車、飛行機となると汎用性に優れた物を選抜していかないといけないからだ

交換がきかない分そのままお店などにも入れる事

その為には普段履きが出来る事が最低条件となる

あれこれ言ってるけど結局は『恥ずかしいから』という事だね(笑

でもおかげでこれからの遠征計画を楽しんで立てられそうだ



みなさんもそれぞれ自分のライフスタイル、フィッシングスタイルに合った

フットウェアを選んでると思いますがどうでしょうか?

是非、聞かせてください[
emoji:e-53]







現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてランキングに参加しています。

↓の『釣ブログ』と言うバナーを1クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事
2012..15  アイテム・タックル  コメント 3  トラックバック 0

comment

アウトドアショップには魔物が棲んでますね~(笑)
財布のヒモがどんどん緩く…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ボクも登山のテン場生活用にKEENのヨギを買おうとイロイロ当たってみたんですが…
甲の厚み?足が合わないようで断念しました^^;

クマ除けの鈴はモンベルのチリンチリン♪持ってます(〃艸〃)


来年、フィッシングショーで大阪に来るのなら、ウチに泊まればイイよ(^^)
宿泊代とご飯代くらいは浮くでしょ(笑)

結婚祝いと言う事にして頂いて…
夫婦そろって気兼ねなく来てネ(^^)
2012.02.16 22:14 なか
なかさん
アウトドアショップってアイテムの最先端をいってるじゃないっすか!!
行く度に「何か新しいモノ出て無い?」って聞いちゃいます(^-^)

足回りはメーカーによってサイズやクセがありますもんね
機能は良いけど足に合わないとか・・・残念ですよね

実はクマ避けの鈴はドアに付けたかったりします(*_*;
喫茶店みたいに(笑

来年のFS・・・いいんですか?
まさか釣りも兼ねて(笑
ではお言葉にあまえちゃったりして(゜-゜)
2012.02.17 19:14 じょーちゃん
きーーーん
お買い上げありがとうございました~

ソールの厚みがあるので底冷えにも強いですしね!
保温性UP&蒸れ防止にもウールのソックスと合わせてくださいね!

実はアングラーにも愛用者多いのですよ。
今度感想聞かせてくださいねー!
2012.02.17 22:58 さむ

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/19-2eb14cbb

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
