2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

ヘッドライトのカスタム2

最近、実釣とは遠ざかっていますが・・・まぁ~こんな感じです

そしてそろそろ東日本大震災から約1年が経とうとしています

あの時は 『もう釣りは出来ないだろうなぁ・・・

なんて思って一時釣具全部を 封印 していたんだけど

おかげさまで何とか釣りが出来る環境にまでなりました((+_+))

現在の茨城はアフタースポーニングから回復してきたデカメバルがイイ感じに釣れそうなんですがね

最近また良く揺れてるのでチョットだけ海に行くのをけん制してます

のでので前回に引き続き 『ヘッドライトのカスタムその2』 をお送りします



おかげさまで現在(たまに) 『日本ブログ村 メバリング』 にてランキング上位に入っております

引き続き1日1回下のバナーをポチっとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



そして今回も使用するのは・・・

IMG_4575r

で、いきりなりカスタムしちゃいましょう(笑


今回用意するものは ハサミ  と ↓↓

IMG_4468.jpg

ダイソー(100円ショップ)ソーイングコーナーなどで売っている ファスナーテープ


要は マジックテープ です

本当はロッドベルト風の両面マジックテープが欲しかったんですがあればそっちの方が良いです




まずは片面ずつのテープを剥がして1本にくっつけちゃいましょう


IMG_4472.jpg


これで上記したロッドベルト風の両面マジックテープが完成



次にヘッドライトについているゴム(ベルト)を外します

まぁ~ソコに今回のマジックテープを通す訳なんですが・・・


IMG_4473.jpg


ピッタリには幅が合わないと思われるので

今回唯一用意した工具 『ハサミ』 を使用するのです



『チョキチョキチョキ・・・チョキチョキ・・・』


IMG_4474.jpg


これだけなので、裁縫が苦手な なかさん でもバッチリなはず

ヘッドライトにはこうやって通します


IMG_4475.jpg


ここまで出来ればあとは好きな所へ巻きつけるだけ♪


実際に付ける箇所によって はみ出たバンド部分をカットする といいです


僕の場合はフォローティングベストに付けたりしてます


マジックテープの堅い側を内側に付ける と

フローティングベストにバリッっとくっつきますよ


IMG_4477.jpg


他に付けるならば

膨張式のライフジャケット、タモ、まさかの腕

などにも良いんじゃないでしょうか(笑



ヘッドライトをスポットにしてこれをサブとして広角ライトにしておくのも便利です




安全装備はいくらあっても良いと思うので

(ありすぎだと返って危険だけど・・・)

100円で出来るのでこちらもよろしければお試しください





現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

関連記事
2012..04  アイテム・タックル  コメント 8  トラックバック 0

comment

裁縫が苦手なボクでも…(笑)
たしかにコレなら大丈夫です(^^)

裁縫が苦手なんでライジャケにワッペン貼るのもね(^^;)
両面テープで貼ったりしてます…

キレイに縫いたいんですよ(笑)
既製品のクオリティーを求めてしまうのでダメなんですけどね(^^;)
2012.03.05 12:54 なか
なかさん
すみません・・・ネタに使っちゃいました(汗

両面テープならライジャケに傷がつかなくていいですね~♪

僕も車にステッカー貼る時、マグネットシートに貼ってから車にペタッっとしてます(笑

2012.03.06 22:47 じょーちゃん
まさかの脚とかもいいかも

暗闇歩く時に便利そうです(笑)

ライジャケのワッペン

縫ってたのですが両面テープ付きマジックテープで

付け直しましたよ♪
2012.03.07 10:39 miki
じょーちゃんのブログ、写真の加工が漫画チックでいいね!

裁縫が苦手と言えば、昔りんたこが、ライジャケにアイロンでくっつけるタイプのワッペンを付けようとして、見事にライジャケにアイロンの形の焼印を残してたのを思い出した(笑)
2012.03.07 12:19 U-ki
はじめまして
ランキングからお邪魔しました^^
ヘッドライトチューン目からウロコです!
今までなんで気付かなかったんだろう・・・
早速真似させていただきます。
やっぱりGENTOS最高ですよね
真夏のクワガタ獲り、キャンプ時のランタン等、
全てGENTOSです^^;
2012.03.07 21:59 tossi
mikiさん
ま、まさかの脚キタ―――\(゜ロ\)

ワッペンにもマジックテープいいですね♪

いろんなアイデアが出てきて楽しいです!!
2012.03.08 02:39 じょーちゃん
U-kiさん
一回加工したら、加工無しの画像貼りづらくなっちゃいました(笑

UPが大変なんですがこの泥沼から脱出しなくては・・・

アイロン事件!!聞いた事があるようなないような(笑

ってか釣り行かないっすか?
2012.03.08 02:42 じょーちゃん
tossiさん
全てジェントス恐るべしですね~(^-^)

黒と黄色のバンドも好きです☆

くだらないアイデアもたくさんありますが

どんどんマネして下さい(笑
2012.03.08 02:45 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/24-6bcae0ff

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
