2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

国際フィッシングショー2012

訪問ありがとうございます(^◇^)

ランキング参加中ですので下記のバナーをポチっと投票クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



それにしても今日は凄い爆風ですね(汗

釣りというか、怖くて外にも出られません・・・



一週間遅れですが先週の24日(土曜日)

パシフィコ横浜にて 国際フィッシングショー に行ってきました

去年は震災の影響で横浜は中止でしたので2年ぶりですね

あと今回はそんなに写真撮らなかったのでザッっとです



高速はキリの影響で事故だらけ・・・もちろん渋滞だらけで

遅い昼マックの後会場に着いたのは14時くらい(汗

時間が無いので片側から時計回りでサクサク観る事に

そして調度良くマリアブースに挨拶に来ていたコジレイ(児島 玲子)さんに

奥さんのらねこ。が写真をお願い

IMG_1053.jpg

写真も手際よくサクっと撮ってもらいました

ブリーデンブースに入ると丁度レオンさんがトークショーを行ってました


IMG_6425.jpg

今度発売になる『Metalmaru』の解説

従来のスピンテールと全く違うってのが良く解かったし

とても面白かったぁ~

そしてお決まりのじゃんけん大会

のらねこ。が最後の2人まで勝ち残ったけれど・・・


IMG_1049.jpg

あぁ~残念!!


そしてブリーデンでの御目当てがこの方↓↓

IMG_1051.jpg

メバラーなら1度は観ているだろうホームページ

めばるing 』を立ち上げレオンさんと共に現在のメバリングブームに貢献してきたパイオニア的存在

健太郎さん

りんたこ の兄貴分でありながら

実は同じチームわかめの 野良猫アニーさん のご友人でもあるのです

釣りに対する観点もズバ抜けているし面白い

そして写真がとても上手くとてブログを見入ってしまいます

しかもカヤックもはじめたみたいだし何か大きな接点を感じます(笑

そうこうしている間に残り2時間とチョイに!?



あとはもう発売されているけど NEW イグジスト 堂々と回してきました

IMG_6409.jpg

今さっきまでムラ男が家に来てたけど

茨城のとある釣具屋に遥々長野から注文していたイグジストを取りに来たみたい

全国中どこのお店よりも安く買える店 だからと言って茨城までの交通費入れたら

結局変わらないんじゃない?と突っ込んだけど・・・(笑



軽すぎるんじゃないかと思ってたけど以外にもしっかりしっくりとしていたな

さすが最上位機種なだけはあるな



あとは気になる新製品などを見て回る事に

それとずっと気になってた鮎竿・・・

『あれだけの長さでどのくらいの重さなんだろう』

ココに来てやっとの検証は

IMG_6416.jpg

片手で十分扱える軽さにとても信じられん



MEIHOさんの バーサス 3078

☆★今江プロ仕様★☆

IMG_6448.jpg

かっこいぃ~

こんな感じで奥さんにアンティーク加工してもらったらいいなぁきっと



そして地元の鈴木斉さん

最後にまわったimaブースで丁度トークショーやってた

IMG_6457.jpg

実は さむ の職場の元先輩だったりします




閉場20分前になった頃

DAIWAブースに行った時に村越さんがいなくて会えなかったので

ダメもとでもう一度DAIWAブースへ行くと高橋さん(ミッチ―)が

親切に『呼んで来てあげるよ~』って呼んで来てくれた

で、とりあえず写真1枚

IMG_6473.jpg

そういえば村越さん

2009年のS1(Hinuma)で90cm釣った・・・って

言ったら覚えててくれた\(^o^)/

P9261021.jpg

ちなみに

『みんな(チームわかめ)と写真撮ったよね~』って言ってくれて

どんだけ記憶力が良いんだぁ~

P9261034r.jpg

ついでに今年盤の名刺を無理やり渡したついでに

断られるのを覚悟で近所のカサゴポイント聞いてみたんだけど

その日の潮回りまで考えて駐車場まで教えてくれた

スマホのグーグルマップでじっくりと・・・

『ありがとうございました』

IMG_1055.jpg

最初は三浦半島エリアでお願いしたんけど

最終的に条件のよい沼津エリアになりました!!!

まぁ~近いか(笑

時間の無い中、のらねこ。と2人で20分弱も村越さんを独占してしまった

最後の最後でテンションの上がるフィッシングショーになったなぁ~

IMG_6502.jpg



会場を出てそしたら沼津目指してGO~

ん~1つ目のポイントへ

車を降りて気付く・・・



『風向きの事忘れてた!!!』


村越さんの事で舞い上がっていた(反省




通常釣行時には

①風向・風強

②波高

③潮まわり

④天気・気温



順にいつもはポイントを絞るんだけどね

一番大事な風の事を浮かれてて考えて無かった・・・



ちなみに

風向き→半島単位で地域を選び

波高で→ポイントを絞り(テトラ帯、磯場、堤防など)

潮回り→時間を絞って

天気→防寒対策等の準備


ってな具合で


特に①と②でどちらの条件もそろわない場合はいくら

いくら天気が良くたって、釣行中止を決断します。


これはチームわかめのルール

というか当たり前の事だよね


やる時はトコトンやるけど、危険と分かったらいさぎよく諦める

わかめ釣行はライフジャケットとスパイクブーツの装備は厳守

どんなに安全だと分かっても安全対策にやりすぎはないし

周りの人たちも真似してチャント安全対策してくれるようにと



っと脱線してしまった・・・

で、当日は西風しかも暴風だったんだ・・・

とりあえず風の弱そうな西伊豆湾奥方面へランガンしようと思ったけど

IMG_6513.jpg

釣れるどころか釣りにならないのでいつも行く東伊豆へ行ってみた

思った通り凪いでた

そういえばTICTブースで面白いもの見せてもらったので

持っていたクレイジグ波動とFisit 3.5"で・・・(あとでブログに載せます)

誘ってあげると1投目でゴンッ

カサゴンGET!!!

15cm程度だけど思惑通り、しかも1発で

だけどつかもうと思った直後オートでテトラ下にポチャン↓↓

『まぁ~また釣れそうだからいいや~』

なんて思ってたら以後続かず竿納となってしまった・・・

のらねこ。もネンブツダイ1匹で終了・・・

(そんなこんなで以降写真ありません)

しかし伊豆に来てカサゴが釣れない日はないな(チョット嬉しい)



せっかくなら村越さんポイントでしっかり釣って報告したかったけど

条件が良い中で釣りをさせてもらう事は滅多にないし

それで他にポイントを探したりさせられる事で

少しだけどパターンが分かってきたりして

ほんの少しだけど自信が持てたり出来るんだな~



次回の伊豆は8月くらいになっちゃうかもしれないけど

その時のリベンジにして今回は終了

これだけは言える

『ヤリきった』




現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
よろしくね

関連記事
2012..01  イベント  コメント 8  トラックバック 0

comment

こんにちは~

村越さんにポイント教えてもらえる人って
そー居ないと思いますよ(゚Д゚)!

伊豆って、行き当たりバッタリじゃ釣れないんすよね
僕、ゴロタの規模や水深の違いにア然とし、何度ムラソイに慰めてもらった事か...(; _ _ )/

>風向き→半島単位で地域を選び
↑半島単位!? 行動範囲の広さに若干引きました(^^;
房総半島も楽しいっすよ( ̄∀ ̄*)
2012.04.01 09:58 tossi
tossiさん
伊豆のゴロタはいいですよね~★

伊豆の赤メバルは連発しないけど

沈み根や障害物にしっかり1匹ずつ着いているから

こっちよりも狙い易いかもしれません(^-^)

房総半島なら風裏探せるからいいですよね♪

茨城じゃ風向きによって釣りにならない事がしばしばですね~(*_*;
2012.04.01 23:22 じょーちゃん
村越さん優しいんですね(*´▽`*)
Googleマップまで広げて…
その優しさが人を惹き付けるんでしょうね(^^)

フィッシングショーも大阪では出展なかったメーカーも多いみたいで…
そちらにも遊びに行きたかったです( ̄∇ ̄)

来年はコチラにも遊びに来て下さいね(^_^)ゞ
2012.04.02 12:16 なか
カルボナーラご馳走様でした!!(笑)
なんだかS-1の写真がすごく懐かしいっすね。
今でも村越さんの二の腕の太さと、風を切る竿の音が
忘れられないっす(笑)
2012.04.03 01:16 ムラ男
こんにちはm(_ _)m

フィッシングショー行きたかったです~

パシフィコが見える場所で仕事してるんですが
時間が取れませんでした(笑)

残念~。。。
2012.04.06 11:26 波へぇ~
なかさん
返事遅くなりました(;´д`)

村越さんの人柄が釣り業界の信頼を得ているんでしょうね★

僕的には大阪の方が出展メーカーや規模が大きいので好きです♪

来年はタックルも持って行った方が良いですかね(^-^ゞ
2012.04.06 23:09 じょーちゃん
カルボナーラ美味かったでしょ(笑

今年のS ー 1はどうする?

2012.04.06 23:15 じょーちゃん
波へぇ~さん
景色のいい所でお仕事してるんですね(*^^*)

フィッシングショーもう少し遅くまでやってるといいんでけどね☆

また来年に期待しましょう♪
2012.04.06 23:21 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/31-44d699ad

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
