2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

新しい?元祖フィッシュグリップ

久々の更新でご迷惑おかけしております(・_・;)

日本ブログ村でのカテゴリーの変更をしました

メバリング出来てないのでソルトルアーにね!!!

まずは↓↓バナーをポチっとやってください・・・(苦


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



やっとGWに入りました~!!!

仕事の方も怒涛の増産残業で釣りどころでは無く疲れきってました(*_*;

って事で今夜から4日間ほど毎年恒例ゴールデンウィークの富山遠征行ってきまーす♪♪

その前にフィッシュグリップの話し

今まで(これからもか・・・)愛用していたワニグリップミニ

IMG_8524.jpg

サイズも機能も申し分ないのだが・・・

自分的にはこのギザギザが気になってて


IMG_8528.jpg


中途半端な力で握ってると魚が暴れた時に鱗がボロボロとれたり

で、かわいそう・・・



まぁ~『リリース目的ならフィッシュグリップ使うな!』ってなるかもしれないけど

刺や毒のある魚には使いたい訳で

いろいろ探していたんだけど


ありました!!

まぁ~大分行く前から使ってたけど・・・(笑

逆の発想でした

何をベースにフィッシュグリップが造られたかって



普通にトングだった


で、魚を傷つけないようにって事でシリコントング 


IMG_7368.jpg


しかもあちこちでオシャレなパステルカラーのシリコントングがいっぱい売ってるじゃないか

しかも機能はフィッシュグリップと同じで

グリップ元のストッパーを押す引くで開閉ロック


IMG_7370.jpg


しっかりホールド出来るタイプの物は¥1,500くらいはするけど

¥1,000以内でも使えそうな物はホームセンター等にもあり



だけど、神経絞めしたりする場合は普通にワニグリップ等

グリップ力の強い物の方がいいですね~

だけどオシャレ感はシリコントングの方がいいのではと思いました


IMG_8530.jpg



魚もきっと喜んでくれるに違いない



IMG_0828.jpg


じゃあ ムラ男ムラ男丸 が富山湾で待っているので遠征出発

久々の釣りに久々の富山のホタルイカパターン・・・楽しみだぁ~

では





現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



関連記事
2012..28  アイテム・タックル  コメント 1  トラックバック 0

comment

く~っ!
っつーか、
キーッ(>_<)
日本海羨ましい~(X_X)

僕もシリコントングで
ギガアジ
わしづかみした~いo( >ω<)o
2012.04.30 21:40 tossi

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/34-77088c4f

 

プロフィール

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
