2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

房総遠征 ~㊙動画もあるよ~

富山の続きをアップするのはまた今度…(苦

旬なネタを旬な時にアップ出来ない僕です、ゴメンナサイ★

眠い目をこすって頑張ってUPしたので

↓のバナーをポチっと押してランキングアップにご協力くださいm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


今月の2日~3日にかけて千葉は外房へとプチ遠征して来ました

『カマスが釣れてる』と言う情報聞きつけ

ブログ仲間で千葉の凄腕アジンガーの tossi さん に案内してもらう事に

tossiさんのブログは 『ナンバーワンよりオンリーワン』 ポチって見てね♪

隣の県だし遠征と言うか分からないけど茨城~外房まで3時間はかかる

伊豆に行くのと同じ時間だよ・・・


IMG_1495.jpg


通常の遠征タイムサークルは夜出発なんだけど

今回は用事を済ませてその後に出発となりました

道中では休日の車量に加えて首都高の事故渋滞をギリギリ交わして

外環さいたまを経由する迂回ルートを通ったので

隣の県に行くだけなのに住所としては

『茨城』→『千葉』→『埼玉』→『東京』→『神奈川』→『千葉』

ってな具合でメチャ遠いぃ気がしたよ

日中良かった天気も4時過ぎるとガスがかかって スカイツリー もハッキリ見えなかった


IMG_9365.jpg


そして今どき初めて通った アクアライン

もちろん 海ほたる にも寄り道してしまった(汗


IMG_9372.jpg


そして一周した所で気になった『あさり焼き』


IMG_9374.jpg


もう少しアサリのアジが味が前に出てるといいなぁ~







さて、集合する漁港と夕マヅメが時合いだと言う事を教えて頂いたにも関わらず

漁港に着くと19時過ぎ・・・

まぁ~大体、時合い逃すのが得意ですから僕らはね(笑

ドコにいるのか探していると丁度tossiさんからメールが

『時合い到来と思いきや何も起こりません。ごゆっくりどうぞ』

いや・・・着いたんですけど・・・(笑


そのまま誘導していただき車を止めるとブログ仲間さん達と振られてました

挨拶出来たのはtossiさん以外に2人

僕も何度かブログにお邪魔した事のある

『 saku-style の saku-37 さん 』

sakuさんって言ったらタックルやアイテムのインプレや解説がすごく解りやすくて

しばらく読みあさってたのを思い出した

しかも腕も一流



そしてsakuさんのお友達の

『 平野さん 』

ライトゲームははじめたばかりらしいのですが

ライトじゃないゲームはかなりのモノみたいです



他にもブロガーさんが何人かおられてみなさんアツい会話をされてました

あの漁港だけでも 千葉の有名ブロガーさん 達が何人いた事だか

しかし、茨城の休日の餌釣りの如く堤防にビッシリとルアーマンが埋まっていてたのには

それだけ釣りが日常にあるんだなーって実感した

それがドコの漁港に行っても同じで・・・ポイントの取り合いだそうだ

だけどその分、漁港やポイントも山ほどあるんだから羨ましい




たくさんのポイントにたくさん通った腕利きのみなさんの横で

振らせてもらっていると平野さんにアタリがきた!!けど乗らず

僕らはアタリの『ア』も感じられず・・・

1時間ほどした時にtossiさんからランガンの提案が

もちろん全然土地勘も無いのでたくさんの場所を見たいので3人でランガン開始


IMG_1481.jpg


こんな怪しいピンク外灯だらけの漁港があったり

そんでもって魚影も濃かったよ『ボラ』の(笑

tossiさんおすすめのポイントを何ヶも回ってみたけどこの日はドコもダメみたい

そして尺メバルとアジの一押しポイントに入ると先行者が何かバラした




魚はいるけど群れは入っていない様子

しかし奥さん 『のらねこ。』 がアジをかけた

なかなかデカイ

テトラの上でアジを抱きかかえる様子にtossiさん急いでタモを持って来たけど

時遅し・・・口切れして海へ・・・25UPはあったみたいだったのに残念



しかしその後またまたかけた


IMG_1489.jpg


『う~~~』


tossiさん曰く『フグがいるならアジもいる』

今はその言葉を信じるしかないのだ

そしてジグヘッドからアクティブシンカ―を使ったスプリットに変えた途端


キターーーー


IMG_1490.jpg


デカメバ様に4lbラインに変更してたからあまりひかなかったけど

ソコソコあるんじゃない

引き以上にあるある23cm


IMG_1496.jpg


しかも見て下さい前回の記事の 『 シリコントング 』

プリプリ暴れるアジちゃんをしっかりホールド出来てます

『今回は案内だけで見てますよ』 って言ってたtossiさんも
遂に前に出てきてサクッっと1本


IMG_1502.jpg


その後はtossiさん 『バレたー、フグだー』 の1人舞台(笑

時間も朝マヅメ近くになってきたので

最後のポイントへ移動

そこも尺メバルと豆アジが狙えるらしい(どんだけ天国があるんじゃ~)

だけどその日は豆アジのみとなりました


IMG_1505.jpg


僕は根がかりバカリでロストばかり。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ってやってたら弾も無くなってきたし周りは明るくなってきたので強制終了

車にタックルをしまいに行くと猫ちゃんお出迎え

漁港×猫は切っても切れない関係ですね~

しかも僕ら夫婦の猫好き度は半端じゃありません

しばしの撮影タイム


IMG_1518.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1533.jpg


最後の最後のポイント移動をかけようと思っていたtossiさんゴメンネ・・・

昨夜のカマスポイントにダメ押しで行ってみると

tossiさんアタったみたいだけど乗らず

いろいろと試みてアタックしてくれたけどカマスちゃんは相手してくれず



『うーーーーー』




そんな中ヘチで遊ぶ奥さんが得意のチョンチョンで


IMG_9386.jpg


小さいけど本命ゲット

小さいのが結構いるって事はデカイのはもういないのかな・・・



んで、釣り終~了~



その後tossiさんと小一時間ダべってると

『お疲れ様でしたー』っと車を横に着けて話しかけてこられた方が

もしやあの方が 『デニーさん』 でしょうか?






釣りも終わり朝飯の後仮眠して、展望露天風呂をほぼ貸切状態で堪能

釣り場を一望できる良い風呂見つけちゃいましたが今度皆さんでどうでしょうか?

気付くと夕マヅメ(笑

カマスポイントで一振りしたけどやっぱり駄目でした・・・





帰りはアクアライン混んでそうだな~って事で帰りは下道に決定

しばらく走った所で眠さに負けて近くにあった大原漁港に状況を見つつ休憩しようとしたら

窓越しに人だかりを発見


IMG_9400.jpg


最近ニュースにもなった→ アレです


運がいい事に実は僕ら一部始終ずっと現場にいたんです。

しかも今回はここまで観てくれた方に特別テレビやyoutubeでの その後の動画じゃない

全国未公開(?)の一部始終のはじめの頃の動画も付けちゃいましょう♪


IMG_9402.jpg


カタクチイワシが沢山ソワソワと泳いでいます

周りの皆さんもタモなどで掬っていました


IMG_9405.jpg


カタクチイワシ以外にも少数ですが

マイワシ、アジ、サバ、イシモチ、チヌ(笑

掬いましたよ(笑


夜になるとどんどん数は増えて行き


IMG_9409.jpg



翌日には皆死んで漁港は今も大変だという事ですが

僕ら、ちゃんとまだ生きて泳いでるのをとったので新鮮バッチリでした

かるくクーラー満タン 『 20キロ程 』 掬って近所に分けたり

美味しく頂きました

あとは奥さんの実家の猫ちゃん達に煮干しを作ってあげたので(奥さんが)

あげるのも楽しみ




ではでは動画を↓↓

[広告] VPS







最後に、今回たくさんの房総アングラーの方達の中

あまりお話し出来ませんでしたが次回遠征の際にはどうぞよろしくお願いします(゜-゜)

そして今回記載させていただいたブロガーさんも当日の状況を書いてくれています


のらねこ。 → 自由気ままな『のらねこ。』生活

tossiさん → ナンバーワンよりオンリーワン

saku-37さん → saku-style





現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

関連記事
2012..07  遠征  コメント 16  トラックバック 1

comment

ご無沙汰です~(≧∀≦)∩
大阪でもイワシの大群ニュースになって
いましたよ。
でもなんでこれだけのイワシが港内に
入ってきたんでしょうか?
不思議ですよね。

じょーさんご夫婦のお顔を久しぶりに
見られ、お元気そうで安心しました\(^o^)/
2012.06.07 06:55 イザッチ
お久しぶり(^^)

毎回思うのですが写真、手がこんでますね^^;
だから更新頻度が下がるのですよ(笑)

ってボクの話でもあるのですけど(´Д`)

カタクチの群れ凄いですね(@_@)
1000匹くらい掬って帰った事ありますが、指で頭落としてお腹掻き出して4時間くらいかかりました(笑)

最近群れ見ないてすけど、動画の群れは凄すぎます^^;
掬うの楽しそうだなぁ(*´▽`*)
2012.06.07 10:24 なか
イワシの量スゴイですね~

近くならハチマルサイズのクーラー持って

掬いに行きたいくらいです!

丸揚げが美味しいですよ!

てんてこ村で食べました(笑)

エンピツカマスの写真、綺麗ですね(´∀`○)
2012.06.07 13:21 miki
こんばんわっ^^

こちらでは初めましてです^^v

ごあいさつ程度でしたけど
じょーちゃんさんの人の良さが伝わりました~
と同時にsaku-とはちょっと違う
品の良いオーラがびんびん伝わってきました^^

下品なsaku-ですが、これからも絡んでくれたら
本当にうれしいです´∀`)

ブログ...
本当に良く出来てますねw
クオリティが違います...
レベル高過ぎです^^;

読者さんを飽きさせない構成に目に入って来やすい
加工の数々....
大変勉強になりますm(__)m

ブログに釣りに今度ご教授お願いしますww


2012.06.07 21:22 saku-37
今回は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

さすが!ネコ撮らせたら日本一ですね!
めっちゃ可愛いじゃないですかぁ
(でもsaku-37さんも写真上手なんですよ^^b)

イワシ凄いですねぇ・・・
リアルタイムで見れたなんて、
ある意味凄い「運」ですよ(X X)

その「運」カマスに注ぎたかったっすね^^;
2012.06.07 21:40 tossi
イザッチさん
やっと休みに入りました(*_*;

ついでに遅くなりました(汗

イワシの大群は周辺の漁港でも同じように打ち上がったり

しているみたいですね・・・

サビキ釣りでも大漁みたいです!!

また次回はいつになる事やら、早めに更新しなきゃ☆
2012.06.09 06:48 じょーちゃん
なかさん
お久しぶりです★

『アジング王子』カラー6ページの取材お疲れ様です♪

早く読むのが楽しみですね~(^-^)

そうです・・・写真が多すぎるんですよね・・・

でもなかさんみたいに引きこまれる様な独特なページが作りたいです★

カタクチは素揚げと煮干しと唐揚げにしましたが

親に処理をまかせてしまったのですが大変そうでね

あっ!!マテ貝のマテングやりたいです(笑
2012.06.09 07:01 じょーちゃん
mikiさん
お久しぶりです(^-^)

ハチマルくらいのデカイクーラー欲しいです~★

今年は青物凄いらしいですしやっぱり追われて入って来たんでしょうね♪

てんてこ村行ったんですか?和風居酒屋の!!!!

気付きましたか!!

昼の写真は一眼レフで撮ったので綺麗に撮れたんですきっと(笑
2012.06.09 07:27 じょーちゃん
saku-37さん
こちらでははじめましてですね★

返事遅くなりました(*_*;

品の良いオーラって・・・そんなのありませんよ~(笑

ブログ褒めて頂いて恐縮です☆でもありがとうございます

どうせならやる気のある時に更新したいので更新がまちまちになってしまいます

いつも眠いので(笑

釣りで教えられる事なんて本当に僕にはありませんが

僕ながらの目線で良ければ何かしら・・・あるかな(苦

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2012.06.09 07:34 じょーちゃん
tossiさん
先日はお疲れさまでした

また、案内していただいてありがとうございました☆

今年は釣り以外に何かしらの付加価値が付いて来るので

とても『運』がいいですよ~(*^_^*)

やっぱり猫の様に人間より低い被写体はそれより低い所から

出来るだけ見上げて撮ってみたらいつもと違った一面が写りますね(゜-゜)

そうそう!saku-37さん写真上手ですよね♪

マクロ撮影の使い方がとても良い感じにですし★

カマスは来年!!!ですかね(笑
2012.06.09 07:42 じょーちゃん
それにしてもすごいっす!!


・・・そのタモが(爆)

いい働きしますね(笑)


体調はどうですか~
また遊びに行くんで遊んでください!



2012.06.09 10:53 ムラ男
ムラ男
あのタモついに少し穴空いたけど・・・

¥800の元は確実に取ったね♪♪

体調は週末になると頭痛が起こるよ何故か((+_+))

今日はカヤック漕ぎに行こうかと思ってたのに☂雨☂

ジ~~っとしてる
2012.06.09 16:06 じょーちゃん
ニュース見たよ!
イワシ20キロは凄まじいね!
俺も毎晩のようにキビナゴ20キロ掬ってたから
変なとこで共感できたよ(笑)
手前からじゃなくて
遠くにザクッといって手前に追い詰める感じで掬うと
倍以上とれるよ!でもいらんか。
2012.06.10 14:54 りんたこ
大量だね~カ・タ・ク・チ♪
想像以上だったわ~
子供の頃・・・
山口県の島で秋にデカイマイワシを手で余裕でクーラー満タンに出来るぐらい湾内を埋め尽くしてた時の事を思い出したよ。
ここは異常だね~!!
でも小イワシ食いたいわ~^^
2012.06.11 00:41 海賊☆野良猫アニー
りんちゃん
第13りんたこ丸で掬ったら

○トンくらいは掬えたよきっと!!!

20キロなんて15分あれば掬えたし♪

まぁークーラーの容量がついていかないかぁ~
2012.06.12 07:34 じょーちゃん
アニーさん
マイワシ満タンの方が羨ましぃ~

これだけカタクチが追いやられるくらいだから

青物も好調そうだしショアジギ遠征行きたいなぁ~(^-^)

網目の細かい網は持ってた方がいいですね~☆

今年は大活躍です★
2012.06.12 07:39 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/36-fbf5a96e
富山の続きをアップするのはまた今度…(苦旬なネタを旬な時にアップ出来ない僕です、ゴメンナサイ★眠い目をこすって頑張ってUPしたので↓のバナーをポチっと押してランキ
2012.06.09 05:59 まとめwoネタ速neo

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
