2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

富山でオフショア 


今さらシリーズ(!? の第2弾

くれぐれも旬なネタではないのでご了承ください

前回の 『 今さら・・・GWの富山遠征1日目 』 の続きです



ではでは 富山遠征2日目 をお送りしましょう・・・

さてさて今回も↓↓ポチポチお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


天候にも恵まれた GW ☆

昨年は3日間ともほぼ全滅だったのに・・・(泣

それに今年は 船長 にも頑張ってもらわないと 

IMG_8601.jpg



『船買ったので遊びに来て下さいよ~』

そんな連絡を受けてからなんだかんだで半年も経ってしまった

GWは毎年富山って決まってるけどもうチョイ早く来てホタルイカ漁したかったな・・・


NEC_0413.jpg


なかなかスマートでカッチョイイじゃな~い

第3ムラ男丸ね~

!?

3艇目ですか?\(゜ロ\)?(/ロ゜)/?

えっとたしか りんちゃん は第13りんたこ丸・・・


P1020571.jpg


さてさて富山湾と言えば駿河湾・相模湾と並ぶ日本三大深湾

すぐ後ろがあの立山連峰なワケで・・・

あの傾斜があのまま(海へ)・・・笑

そりゃー釣れたも同然でしょー

まぁ~でも 『魚の釣れる所にチャント案内してね~』


IMG_8600.jpg


ってイキナリ港内を出る目前で スピードダウン

じ『どーしたムラ男おじけづいたか!!!』

ム『魚探にものすごい反応です』

じ『ギョギョギョ!!魚探!!!!あっ本当だ・・・』

ム『メタルジグ落として下さい』

じ『はい。』



皆『シャカシャカシャカシャカ♪』


のらねこ。『キタ~~』


IMG_8606.jpg


あーこのPEのキュルキュルがたまらん



IMG_8593.jpg


去年も釣ったなサゴシ~

やっぱりこの時期なのかぁ~

って事は魚探の反応はみんな・・・(汗



船長もいつの間に!!!


IMG_8616.jpg


なるほど

西京味噌に漬けて・・・

そりゃ~ 美味い に決まってる



しかも入れ食いと来たもんだ

バラしては釣ってバラしては釣って



あっ 僕も釣ったけどカメラ持ってるの自分だったので

一旦絞めてイケスに放った子を持って


IMG_8597.jpg


しかしながら 『歯』 がヤバいね

バス持ちは絶対に出来ん


IMG_8618.jpg


これだけでもかなり楽しめたよ~

それにしても・・・

気持ち良さそうだね~


IMG_8631.jpg


この後は激流ポイントでピンで岩礁を狙ってカサゴ釣り

激流なだけあって1流し1キャストのみ

のらねこ。に釣られて来たのは ウッカリカサゴ

あっゴメン

写真撮ってなかった




次はタイラバで真鯛狙い

起伏の激しい谷の傾斜上からタイラバを落とすと

そのまままっすぐに上がってくる・・・

『潮が効いていない』

反応も無いしどのみちのっこみ真鯛は少しばかり早かったようだ





気を取り直して今度はエサ釣り

天秤仕掛けに青イソメを付けてのキス釣り

ちょっと斜めに投げて底をズルズル引きずるように・・・で止める

『コンコンコン♪』

ってきたらほぼ本命間違いなし

アタリを楽しめるエサ釣りも楽しいよね~


P1020667.jpg


キスはデカイので25cmくらいあった

外道でメゴチとカレイが散発


IMG_8633.jpg


十分楽しめたしポイント打ちながら帰港

流れ込みのポイントでムラ男がかけたのは

ヒラマサのマサ子ちゃん


P1020674.jpg


1日目のフクラギ(イナダ)とウリふたつ

違いはこちらを見ると分かりやすいですよ


IMG_8638.jpg


富山2日目だけで3日分は楽しめたかも~

ポイント移動もスピーディーだし釣りモノも選べるオフショアの特権だね

この日の釣果もムラ男と山分けして

後にサゴシは西京焼に キスは天麩羅にして

おいしくいただきましたよ~



あっ、でもまだ 3日目 もありますので

しばらくしたらUPします



現在『じょーちゃんるーらー』は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



関連記事
2012..14  遠征  コメント 12  トラックバック 1

comment

サゴシですか~
僕ならサワラと言ってしまいますけど(v^ー°)
マサ子さんとブリ子さん、二つ並べると分かりますが
どちらか単体だと区別が・・・・´_`。)
景色もいいし最高の釣りでしたね。
いいなぁ~
2012.06.14 06:56 イザッチ
漁港や湾奥でサゴシやイナダ、マサ様なんて
富山のポテンシャルって凄いですね
それを釣っちゃうじょーちゃんも凄い!
ムラ男さん、ナイスガイドですね^^b

2枚目の画像見ると霞ヶ浦にしか見えないんですが、
3枚目で立山連峰・・・遠征を物語ってますね^^
2012.06.14 07:37 tossi
富山オフショアお疲れ様でしたヾ(*´∀`)ノ

サゴシいいですね~

塩焼きに天ぷらに・・・大好きな魚です!

富山また行きたくなりました♪

立山連峰眺めながらの釣り最高でしょうね!
2012.06.14 10:31   miki
オフショアって楽しそうですね
自分も船欲しくなったZE☆

(前から・・・)(買えない(泣)
いろんな魚釣れていいですねぇ
富山はアコウっていうイメージしかなかった・・・
2012.06.14 11:20 coco
お久しぶりです!
ANです。
い~な~(^。^)
ウラヤマシ~ナ~(^。^)
オフショア!!

今年は僕もチャレンジしようかな??
3日目のブログも楽しみにしています。(^。^)
2012.06.14 18:49 an minnow
釣り行きて~
8月の連休まで休みが無いわ~(汗)
アコウは釣れんかったん?
2012.06.14 22:50 海賊☆野良猫アニー
イザッチさん
なかなか似た魚を二つ並べられる事って少ないですよね~

今回たまたま揃ったのでラッキーでした♪

景色がいいし海は穏やかだし魚影は濃いしで

最高でしたよー(*^_^*)
2012.06.15 20:40 じょーちゃん
tossiさん
富山のポテンシャルは半端ないですよ

冬は荒れと雪が凄いですけどそれ以外なら最高ですよ~

今度行ってみます?

川から出航ですので・・・あっ本当だ霞っぽい
2012.06.15 20:43 じょーちゃん
mikiさん
今回サゴシは西京焼のみでしたが

いろいろ食べてみたいですね~(゜-゜)

贅沢三昧でしたね☆

そろそろアコウがバンバン釣れると思います♪
2012.06.15 20:46 じょーちゃん
cocoさん
富山だったらカヤックもOKですよ~

アコウはこれからで他にはアオリもロックも出来ますし

良い所です★
2012.06.15 20:50 じょーちゃん
an minnowさん
お久しぶりですね~(^_-)-☆

そちらも良い湾があるじゃないですかー

チャレンジしちゃってくださいよ~♪

3日目はいつになるだろう(?)
2012.06.15 20:52 じょーちゃん
アニーさん
じゃあ8月の連休にでも集まりますか~??

アコウはまだ釣れなかったですね・・・

夏行ったら僕もクルクル投げちゃいますよ~☆
2012.06.15 20:54 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/37-9f8c47e9
今さらシリーズ(!? の第2弾くれぐれも旬なネタではないのでご了承ください前回の 『 今さら・・・GWの富山遠征1日目 』 の続きですではでは 富山遠征2日目 
2012.06.18 21:04 まとめwoネタ速neo

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
