2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

フィッシングショーOSAKA2010 ②

入口

ギリギリに集合場所へ到着し、入場待ちの列へと目を向けると
さっきまで室内にあった列の最後尾はいつの間にか外へと変わり寒い中耐えていました
ようやく開場しましたが今回のメインの目的は大きく分けて3つ
りんたこ氏のカメラ係
オーシャンルーラーの新製品の予習
・大阪にしか出店しないブースの徘徊

風景



早速、入場しオーシャンブースへ

オーシャンルーラー ブース



ズラリと並んだ全商品の中にひときわ目立つ新製品達

新製品1

新製品2


他にもまだまだありましたがいつか使うのが楽しみでなりませんね~
ミニ水槽も設置されていてフライの水中姿勢やアクションが解りやすかったです


テスターさんやメーカーさんそして各地から集まってきたアングラーの方々と有意義な時間を過ごす事が出来ました。
カナリュウこと金丸竜児さんには念願だったサインをDVDに頂きました


トークショーの方はと言うと

・岩崎林太郎さん&金丸竜児さんの「ライトゲームの楽しみ方」
りんちゃんのメバルの釣り方から大型メバルの釣り方、フライやリグの使用方法を
カナリュウ先生のイカデミー(途中わかめ連呼で笑いをこらえ)
特に2人のやり取りかなり面白かった

カナ「救世主メシア」
りん「あ~金丸さんみたいな」
全員「(爆笑)」

りんたこ&カナリュウ トークショー



中山光春さんの「関西メバルスタイル」
その名の通り関西のスタイルを(笑
黒潮と地形に関する興味深いお話しを聞けました

中山さんトークショー


上杉貴人さんの「巨大アオリハンティング」
あまりの人の多さにうまく写真を撮る事が出来ませんでしたが
7700gのアオリと言う驚愕の数字などエギングをやった事のない自分ですら驚かされる話しばかりでした


トークショーではありませんでしたが
スペシャルスタッフの河野憲靖さんには瀬戸内のメバリング事情
同じく鳴瀬雄太さん九州じゃ「ガシラ(カサゴ)は腐るほど釣れるよ」となんともうらやましいお話

そしてたまたまトークショーを隣で聞いていた地元アングラーのコッパさんとはかなーり長ーいお話で盛りあがらせてもらい他ブース徘徊もお付き合いしてもらいました。

他にもたくさんの方がオーシャンブースを訪れていたので飽きる事もなく2日間の半分以上はオーシャンルーラーブースに居る事ができました。
が、メーカー及び関係者のみなさま邪魔してスミマセンでした



さてそろそろ営業を・・・

じょーちゃんるーらーソルトフライ


じょーちゃんるーらーソルトフライ


あわび本舗のたかまるさんにじょーちゃんフライが欲しいと言う要望を受けていたので渡しに行ってきました

ついでに今回お話しの中でじょーちゃんるーらーのフライが欲しいって言って頂いた人にもストックしていた分だけですが配らせていただきました

釣れたら何らかの形で報告していただけるとうれしいです(゜-゜)



他のブースでやっていたジャンケン大会にも積極的に参加して運良く2回も景品をゲットしました

そのお相手が大阪に来てまで、地元アングラーでシマノ・マズメ・imaなどのテスターを務める鈴木斉さん

鈴木斉さんと

しかも2回とも別ブースで(笑
マズメのニットキャップとエクリプスのゼクスライド9セット
元はとりました

こうなったら横浜でも(^ー^)/



ってな具合で帰りの新幹線の時間も近くなり少し早めに撤退させていただきました
今回は宿も決めず計画もほとんど立てなかったけど無事にフィッシングショーOSAKA2010を満喫する事ができました

帰りは新幹線ってこともあり計5時間ほどで自宅に到着

新幹線


フロント・・・長!!!!

今回お世話になった皆さまそしてりんちゃん、本当にご苦労さまでした
関連記事
2010..14  イベント  コメント 11  トラックバック 0

comment

No title
ショーお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
茨城から大阪まで…行動力が熱いですね!

空港が開港したら、りんたこさんと遊びに来て下さい(^^)
迎えに行きますし、ウチ泊まってくれてイイですよ(笑)

楽しく釣り&宴会しましょう♪
2010.02.14 23:56 なか
No title
あの時はお邪魔しました~m(. .)m
いろいろ教えて貰ってほんと楽しかったです。
じょーちゃんルーラーソルトフライ使うの楽しみで
明後日、天気良ければ釣りに行くんでまた報告しまーす( ^ - ^)

2010.02.15 00:06 コッパ
なかさん
次回、大阪行くなら名物っていうか大阪らしい物が食べたいですね~(^_-)

今回はFSの事しか頭になかったので
1日目の夕飯は松屋のカルビ定食
翌朝の朝食はカロリーメイト
両日とも昼飯はFSの弁当
帰り際の新大阪駅でカレー
でしたから。。。

何かいっぺんに宿と送迎確保出来ちゃいましたね(笑
2010.02.15 22:54 じょー
コッパさん
いえいえこちらこそ心強かったです♪
教えられる事なんてホント無いですから・・・(苦

フライ、今年に入ってから10人程には渡しているけど今だ「釣れた」とか無いです(凹
話に聞くともったえながって使えないそうな・・・
無くなったら高額で売ってあげるのに(笑

でも、釣れてくれるといいなぁ~\(^o^)/
2010.02.15 23:01 じょー
No title
じょーさん初めまして?
でもないですよね。
ブースでお見かけしていたので。
りんたこさんの専属カメラマンさんだったんですね。
茨城からご苦労様でした。
来年、来阪された時は美味しいもの食べに行きましようね。
それと僕と中原の写真も撮ってくださいよ。
2010.02.16 07:40 イザッチ
イザッチさん
まっ、まさかのインストラクターの井沢さんですか!!!?
まだブログ立ち上げたばかり(ホントはずっと止まってた・・・汗)なのにコメント入れてくれる人が豪華すぎます(*_*;

FSはお疲れさまでした♪♪
井沢さん塩野さん中原さん中山実さんまでは挨拶伺えませんでスミマセンでした((+_+))

専属って事でもないんですけどいろいろとリンタコ君に上手い撮り方とか教えてもらっています♪

来年じゃなくてもおいしいモノ食べに行きたいですよ(笑
その際はよろしくお願いします★

撮らせていただけるなんて光栄です!!
ただのデジカメですのでお二人を満足させられる写真は撮れないですよ~たぶん・・・汗

2010.02.16 22:19 じょー
No title
コメントおはつ(*^_^*)

FSお疲れ様★

大阪と横浜で満足できたかにゃ?
いろんな人と仲良くなれて、
たくさんの収穫があって良かったね↑(゜レ゜)


2010.02.16 23:04 のらねこ。
No title
じょーさん、リンタコさんと美味しいもの
食べに来てくださいね。
中原さんと待ってますよ~
メバルは釣れませんよ。
いつかメバルも教えてくださいね。
よろしくお願いします(m。_。m )
2010.02.17 16:38 イザッチ
のらねこちゃん
普段会えないようなたくさんの人と話が出来たのがとても良かったよ♪

横浜のFSも書こうと思ってるんだけど、何気に写真撮ってなかったからどうしようかなぁ~☆((+_+))☆
2010.02.18 01:10 じょー
イザッチさん
お言葉に甘えてリンタコ君と食べに行きます☆
大阪の人はなんていい人ばかりなのでしょう(笑

メバル釣れないっすか~(゜o゜)
それじゃ~僕が行っても釣れないですよ・・・(苦
2010.02.18 01:13 じょー
ムムム・・・
せっかくだから横浜も書けばいいのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに写真は少なそうだけど・・・

うきまろちゃんグッズが有るではないかwww
2010.02.19 00:40 のらねこ。

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/4-76394b68

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
