2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

kayak /ステッカーチューン

今年からカヤック率を上げて行こうかと思っているので

今現在は車内積みですが kayak55.com にキャリアを頼みました

艤装もチョイチョイやって行こうと思ってますが・・・



あっ!! いつも訪問ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村のカテゴリーを 『ソルトルアー』 と 『カヤックフィッシング』 に変更しました。

1日1回↓↓のバナーをクリックしてブログ村に飛んでいただくと

僕にポイントが入りますのでご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ



そう言えば皆カヤックに名前付けてるので

愛艇ターポン100 にも名前を付ける事にしました

で、考える余地も無く 『じょーちゃんるーらー号』 に決定

IMG_7190.jpg

去年はクーラーBOXにロッドホルダーが4個付いているので

ロッドやランディングネットやフラッグの置場も問題無かったんですが

クーラーを積まないといけないので・・・

まぁ~そのへんからやっていこうかと思います




まずは艇の名前が決まったので ステッカーチューン をしました

イメージとしては黄色いターポンに 白文字×黒フチで『じょーちゃんるーらー』 ロゴと

黒文字でブログのURLを表示

プリンタ印刷の場合 『白文字』 は通常、白い用紙を使い白部分だけ印刷しないというやり方だと思います

だけど白い用紙を使うと背景色を艇と同色に合わせる必要があり

ピタリと色合わせさせるのは至難の技(自分の力量では)と思い今回は透明の用紙を用意


IMG_9886.jpg


しかもコレは 耐水・耐光性のある保護フィルム 付き

透明フィルムなら背景色を気にしないでいいんですが

白文字をどうするかですよね・・・

簡単です(^-^)



白文字部分は手作業で塗る事にしました!!!



IMG_9887.jpg


Excelのワードアート で書体等のレイアウトを作って

印刷するだけ(超~簡単)

わざと白文字部分に色を着けて印刷する事によって

後で白く塗る時に塗りムラをなるべく出さないようにしました


IMG_9891.jpg


間違って黒フチまで白く塗ってしまったところは黒フチを油性ペンで塗り直します(笑

最後に保護フィルムでコーティングするので

油性だろうが水性だろうが気にしません


IMG_9892.jpg


簡単でしょ♪♪

あとは好きな形にカットするだけ


IMG_9896.jpg


簡単と言っておいて

何度か作り直したってのはナイショ

なるべく空気が入らないようにピタ~っとくっつければ

それっぽい感じで完成~


IMG_9897.jpg


近くから見ると結構雑っぽいけど

手作りなのでしょうがない



余った分は

IMG_9890.jpg


実際は透明と言っても少し濁った感じになっているので

気になる方は白フィルムで背景色を頑張って合わせた方がキレイかもしれませんね







現在 『じょーちゃんるーらー』 は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
関連記事
2012..11  カヤックフィッシング  コメント 6  トラックバック 1

comment

それなら、色んなところ行けるね〜
俺も欲しいわ〜
それって2乗りなん?
2012.07.11 17:35 海賊☆野良猫アニー
今更だけどカヤックかっけ~
レンタルあったらチャレンジしてみたいなぁ
2012.07.13 17:26 tossi
アニーさん
おれのは10フィートなんで静かな所メインじゃないと危ないかもです♪

やっぱり14フィートは欲しいです~(゜o゜)

でコレは1人用です!

2人乗りはタンデムって言って大抵は子供いれて3人は乗れますよ★

買うならいろいろ相談乗りますよ(笑
2012.07.14 08:55 じょーちゃん
tossiさん
tossiさんの住んでる場所なら

いろいろショップやゲレンデも近いと思うので

立地的に始めるには凄くいい環境だと思いますよ♪

BBQの時でも少し乗ってみて下さい☆

あとショップで試乗会とかもやってますし(^-^)
2012.07.14 09:00 じょーちゃん
ステッカーチューン、バッチリ決まってますよ\(^o^)/
機動性抜群のシーカヤックでの釣りいいですね。
釣果期待して待ってますね(v^ー°)
2012.07.17 19:12 イザッチ
イザッチさん
めちゃめちゃ返事遅くなりました・・・


ステッカー何度か浮いたらにじんできました(汗

魚が釣れなくってもカヤックは楽しいですよ~
2012.08.10 20:47 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/40-52896075
今年からカヤック率を上げて行こうかと思っているので今現在は車内積みですが kayak55.com にキャリアを頼みました艤装もチョイチョイやって行こうと思ってま
2012.07.11 20:32 まとめwoネタ速neo

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
