2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

kayak55.com 実店舗へ カーキャリア取付け


訪問ありがとうございます(^-^)

1日1回↓↓のバナーをクリックしてランキングアップにご協力ください

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ



今月に入って 去年の進水式 からお世話になっている

先輩フィッシングカヤックアングラーの GATTYO さん からKFのお誘いがありました

(KF = Kayak Fishing)

そんな時、 Kayak55.com に頼んでおいたカヤックを車載させる

カーキャリアとアタッチメントが入ったと連絡がありました

僕のカヤックは10ft(約3m)と短め

ギリギリ車に入る大きさなので車中に入れてゲレンデ(釣り場)に行ってました

車中からカヤックを出すのは楽だけど使用後はキレイに洗って積まないといけないので面倒でしたね

なので初めての取付けもしてくれるそうなので早速行ってきました


IMG_9997.jpg


スミマセンがいつもの如く写真ばかりで文字少なめです!!!!



16時開店のお店に着くと既に駐車場は満車・・・(汗

だけどカーキャリア取付けと言う事で特別に店舗前に停めさせてもらいました

エアコン取付け間際と言う事で灼熱の店舗からホエールさんが

早速キャリアの入ったデカイ箱を持ってきてくれました

今回は全て INNO 製品で統一です


IMG_9969.jpg


まずはベースキャリア

ベースキャリアは 『ステー、取付フック、バー』 の3点を組立てて完成させます

車種、年式によって様々なスペックがありますので

自分で購入、組立てを考える場合は事前に把握しておかないといけません



今回はカヤックリフターも取付ける予定なのでバーの長さは標準よりも20cm長いバーをセレクト


IMG_9970.jpg


まずはバー2本のセンターを割り出し付属のテープで印します

親切な事にバーには紙の簡易メジャーが付属しています

しかし風が邪魔をしていたので2人作業が丁度良い感じでした


IMG_9971.jpg


同じ様に紙メジャーでセンターから車幅となる両端を印します

そのテープの外側ギリギリあたりにステーをはめ込んでいきます


IMG_9973.jpg


車種によって前後のバーの幅は違うと思うのでしっかりと説明書を読みながら

次に取付フックをビス止めし仮止めします


IMG_9974.jpg


仮止め後はホエールさんと両端から同じテンションで締付けを行いました

力いっぱい絞付けて行くと・・・


IMG_9975.jpg


僕の車にはベースキャリア用のビス穴が開いていたので

簡単且つ強度もあるらしいです



1つ目のベースが出来たらあとは同じ工程を踏んで行くだけなので

2つ目はス~イスイといきました

IMG_9977.jpg


カヤックをベルトで固定するのでベルトの処理として

キャップクリップをバーに取付ました

その名の通りキャップカバーがクリップ形状になっているのでベルトを挟みこんでくれます

メーカーでの生産が終了してしまっているので欲しい方は早めに・・・

青と赤はまだお店に残っていました


IMG_9978.jpg


そしてもちろん


IMG_9979.jpg



取付けは簡単(ホエールさんがやってるの観てただけだけど)





IMG_9980.jpg


ステーの外側に取付けるのでさっき言った

 バーの長さを20cm長くする

って事なのね


IMG_9983.jpg


プロテクターを付ける事で少しでもカヤックを傷から守ってくれますし

そんな小さな配慮がいいですね


IMG_9986.jpg


最後にノンスリップパッドをチャン松さんと取付けて完了

ノンスリップパッドは上面とサイドが滑り止めになっているので

カヤックを載せただけでグリップが働いて全く動きませんので本当にオススメですね

取付けもクランプして締付けるだけなので簡単です





とても格好良く出来上がりました♪

初めてだらけでしたが、ホエールさんとチャン松さんのおかげで

楽しくとても充実した作業ができました

ありがとうございました




この後はチョット艤装をしてきたのですが

艤装ネタも順を追ってUPしていかないといけないのでそのうちになります・・・







現在 『じょーちゃんるーらー』 は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
関連記事
2012..19  カヤックフィッシング  コメント 0  トラックバック 0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/41-b5b65daa

 

プロフィール

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
