2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

ホエール&ミッチーのリベンジマッチ1


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)\

ついでに↓↓のバナーも押してランキングアップにご協力ください♪

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ



先日行ったミッチーの進水式を兼ねたUST動画撮影の釣行は

-------------------  ↓ ↓ ↓ ------------------------------

じょーちゃんるーらー過去記事 『ミッチー高橋の進水式』

kayak55.com公式ブログ過去記事 『キャストし続けた二日間』

ミッチー高橋の釣りブログ過去記事 『カヤックデビュー』

-------------------------------------------------------------

あまりの高水温でシーバスの活性が上がらず惜しくも

ホエールさん の1バラシのみで終了してしまったが・・・

その後の豪雨で水温も多少下がり、低水温域で爆ったという情報も入ってきた

これはリベンジには持ってこいという事でカヤックアングラー5人+1人が集まった

IMG_2266.jpg



集合時間は3時

釣りってのは朝が早い・・・

慣れてるはずなのに寝坊する事もしばしば

だからそんな時はなるべく寝ないか、集合場所の駐車場で車中泊が間違いない♪

今回は奥さん 『のらねこ。』 と車中泊



チョイと目を覚ますと すでに全員集合!!

しかし外は凄い風で道路にまで波が被っている始末

緊急会議の結果、 『まずは釣果よりも浮ける場所ではじめよう』

と言う事に決定

前々日までポイントは100%カヤックでの釣りは不可能だったから仕方ない(*_*;



本日のメンバーは前回メンバー+2人



まずはリベンジを誓った1人

ダイワフィールドテスター また フィッシャーマン水戸店勤務

ミッチー高橋さん

IMG_2268.jpg

カヤックは マリブカヤックス X-13 イエロー






そして、もう一人リベンジを誓った kayak55.com 

ホエール赤澤さん

IMG_2270.jpg

今回は バイキングカヤック プロフィッシュ45 オレンジ/イエロー






同じく kayak55.com の

チャン松さん

IMG_2269.jpg

愛艇 ハリケーンカヤック Open Bay120 レッド





涸沼に毎日通い続ける情報量はとてつもない 凄腕カヤックアングラー

shinoさん

IMG_2274.jpg

マリブカヤックス X-13 マンゴー






そんでもって私

じょーちゃん

IMG_0171.jpg

ウェルダネスシステムズ ターポン100 イエロー







今回はカメラマン役とオカッパリから狙います 僕の奥さん

のらねこ。

IMG_2277.jpg

カメラは Canon EOS kiss x3  マニュアルモード 
タックルは モアザン85MLX / ルビアス2506






朝焼けは雲が複雑な程、幻想的な景色を生む

IMG_0194.jpg

涸沼大橋では朝焼けを撮る為にカメラマンが何人も並んでいるくらい

人気のスポットでもあるのだ~






そしていよいよ出廷♪

IMG_0199.jpg

5艇のカヤックが優雅に泳いでいく(笑






少し沖に出ると強風で流され

帰って来れなくなりそうなので岸寄りを攻める

ただ、ショア&ウェーディングしている人の邪魔にならないように

岸からの距離はいつも気にしなくてはならないので注意が必要

IMG_2287.jpg

ミッチーは 『TDソルトバイブレーションRR72S』 だけを投げ続けた






shinoさんが入ったポイントの魚探には

IMG_2286.jpg

かなりのベイトが映っているそうだが

シーバスの気配は無くHITするのはボラのみだそうだ






波も出てきたので全員で大きくポイント変更

IMG_2284.jpg

しかし状況は変わらない

一時的に雨が降ってきて心が折れそうだったけど

みんな粘った~






8時くらいまで各々散らばってやっていたが・・・

IMG_0267.jpg

8時くらいになりミッチーの上がりの時間になったので

一旦岸にあがる事に!!(この時点でのシーバスの釣果はゼロ)








とりあえず皆と写真撮った

IMG_0278.jpg

風が治まり水面も凪いで来たので

コレは目的のポイントに入れるんじゃない??

ミッチーと別れた後、皆で大移動






しかしポイントに着くと

風が出てきて、遂には雨も降ってきた

『コレは無理だ』 とココで終了の判断




『岸からなら何とか釣りが出来る』状況だった目的のポイントで

岸から振っていた人は5HITだったとか・・・

今回は水温は少し下がったのに天候に阻まれてしまった

IMG_0234.jpg

水温も段々回復していくと思うので

また、リベンジのリベンジに来て下さい☆




そしていつも旬なネタじゃなくて申し訳ありません

当日の状況は

ミッチー高橋の釣りブログ → 『涸沼カヤックシーバス』

kayak55.com公式ブログ → 『リベンジへ!!』

でご覧になれます♪








現在 『じょーちゃんるーらー』 は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ


 
関連記事
2012..18  カヤックフィッシング  コメント 2  トラックバック 0

comment

おつかれさまでした~

写真がカッコいいです!!!
でもやはりこの時期のシーバスは厳しいですねぇ。。。

ぜひまたリベンジしちゃってください!!
2012.08.21 12:15 ぼった
ぼったさん
30℃近い高水温じゃ魚もやる気無くなっちゃいますよね(*_*;

何気にリベンジしてますが周りは釣れてます♪

自分だけ釣れて無いので…

そろそろ釣れても良いと思うのですが・・・

2012.08.21 21:06 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/44-6e267795

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
