2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

カヤックシーバス 2012.8.17


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(^-^)\

ついでに↓↓のバナーも押してランキングアップにご協力ください♪

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ



今年もお盆休みが一週間ありましたが

実質釣りに行けたのは1日のみでした

毎年恒例の沼津ライトショアジギの計画も日数不足で延期になり

いつものようにホームでシーバス探しをしてました(^-^)



今回もいつものメンバーで

ミッチー  shinoさん  のらねこ。  U-kiさん

の5人です。


IMG_2343p.jpg



U-kiさんとのらねこ。はゴムボで

僕とshinoさんとミッチーはカヤックで出ます

IMG_2338.jpg

周りにはウェーディングアングラーがポツポツといるので

迷惑にならぬよう 『 そ――――― 』 っと出ましょう






沖に向かってる途中で岸際からこちらに向かって誰かが

『1本獲りました!!!』

誰だか分からないけどおめでとう(゜o゜)

そして魚はいるという情報を得て胸を躍らせパドリング~

IMG_2339.jpg

今年は沖の様子が例年とは違います(あまり行ってないので分かりませんが)



写真は撮ってませんがボラがベルト状に続いています 

命名 『 ボラベルト 』

ボラベルト・・・もう少し様子を観ていきたいと思います






しかしボイルがほぼ無い

水面直下にも気配が無いので困った時のバイブレーション♪

IMG_2347.jpg

シジミは釣れるんだけどなー(笑



涸沼の平均水深は2.5m

20g程のバイブレーションでコツコツと底をひいてくれば

『コツッ』 っとシジミのバイトを捕える事が出来ます(゜-゜)




そうこうしてる間に気がつくと

のらねこ。のロッドがブチ曲がってます

いつの間に・・・

写真撮る為に駆け寄っている間にフックアウト

残念と思いきやすぐにまた掛けてる~




( 写真撮りそこねましたが 80UP ありましたよ!!! )

ヒットルアーはバリッド70

おめでとう♪




その後、僕にもHIT!!!

あんまり曳かないけど豪快なエラ洗いでバレた~(泣

曳きの割に大きかった・・・




明るくなってしまったので後半は

U-kiさんにカヤック貸し朝食タイム

IMG_0345.jpg

海上でゴムボとカヤックを連結して器用に乗り移れました

U-kiさんもカヤックは持ってないけど

カヤックジギングで有名なShuさんに弟子入りしたとかしてないとかで

毎年!?沖縄遠征してるみたい







そう言えばshinoさん数日前に携帯壊れたらしく釣果報告出来ません・・・

近くにいたミッチーに 『 こっちは魚気があるよ 』 と伝えしばらくして合流♪

ん!?カヤックが一艇増えてると思ったらBUCHIさんでした(^-^)



誰が掛けてもおかしくない雰囲気の中、HITさせたのはshinoさん

IMG_2351.jpg

ヒットルアーはミッチーオススメのTDソルトバイブ

しかも先日は80-90UPを釣っています







気が着くと少し上流の沖がベイトで埋め尽くされてます

凪いでいた海面がボラで波だってました

前日shinoさんが釣ったパターンです

ココで魚探のバッテリーが空に・・・

本来なら画面が真赤になるんですがね!!!

IMG_2355.jpg

群れの中にルアーを投げても何万といるボラの中からルアーを喰わせるのは

ほぼ奇跡に近いのでこういった時は


・あえて群れの外れに投げる

・浮いているベイトの下(ボトム)にルアーを通す


など、群れの中に紛れさせるのではなく群れから仲間外れになった

落ちこぼれ君、ひねくれ君にしてあげると・・・




『 ド~ン 』




IMG_0352.jpg

またも のらねこ。 やりました♪

(その前にも1回バラシタらしい)

ヒットルアーはヨレヨレ




朝も7時半を過ぎてココでのらねこ。が仕事なのでタイムアップ

岸に付け片づけをしようという時に

ミッチーからTEL

『釣れたから写真撮って~』

パドル車に戻しちゃったのでshinoさんパドルで沖に戻る

IMG_0359.jpg

おめでとうございます

この日のアベレージは75cmですね~

IMG_2363.jpg

カヤックからだとサイズは選べないけどいきなりデカイのが来る事もあるので

すっごくワクワクします(゜o゜)

IMG_0365.jpg

この後ミッチーだけ沖にいるBUCHIさんの所へ

挨拶がてら後半戦に戻って行きました

あとのメンバーは撤収です



残念ながらU-kiさんと僕はボーズです

のらねこ。が4ヒット/2キャッチでこの日のMVPでした



カビでもう少しベイトの数が減ってくればトップゲームが始まりそうですね













そう言えば FREE KNOT 製品で御馴染のハヤブサから

BOWBUWNというブランドで防蚊シリーズのウェアが出ています

IMG_0015p.jpg

7月から2012年度からの新製品『ステンレスメッシュジャケット』をモニターしてますが

中々いい仕事(効果)してくれてます

生地はステンレスメッシュに蚊を寄せ付けない忌避剤を凝着させているので

蚊が停まってもスグに飛び立ってしまいます

長袖だからってのもあるけどメッシュ素材なので通気性抜群で涼しいし静電気除去やUVカットもあり

IMG_2199.jpg

価格はチョイと高めですが蚊に悩む人には良いかと思います

カヤックには良さそうなアイテムもいくつかあったりします


FREE KNOT 製品








現在 『じょーちゃんるーらー』 は日本ブログ村にてブログランキングに参加しています。

↓のバナーを1日1回クリックしていただけるとポイントが入りますのでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
関連記事
2012..22  カヤックフィッシング  コメント 6  トラックバック 0

comment

いやぁ
カヤックっていいっすなぁ^^
事情があって買う事は出来ないけど・・・
せめて涸沼シーバスチャレンジするぞぉ!!
2012.08.22 23:56 tossi
のらねこさん、やりますね~!(^^)次はじょーさんの魚期待してます!

個人的にはu-kiさんがオーシャングリップとネットの二刀流で待ってる画が最高でした☆
2012.08.23 13:28 さむ
大きいシーバス羨ましいです♪

博多じゃなかなか70オーバーも難しいですよ。。。笑

腕の問題化も知れませんが(+o+)笑
2012.08.23 23:30 イワタク
tossiさん
カヤックは置場の問題とかがありますしね♪

もう少しでハイシーズンに入るので

是非来て下さいな~(^-^)
2012.08.28 19:00 じょーちゃん
さむ
その後も爆ってるからサムもおいで♪

あと録画しといた番組早く観に来てね!
2012.08.28 19:02 じょーちゃん
イワタクちゃん
そうだよね~

同じ事してたってソコの魚のアベレージ次第でサイズは決まっちゃうからね

たまたまこっちは、ランカーばかりいるから逆に50cmとかは釣れないし・・・

腕の問題じゃないよ~(^_-)-☆
2012.08.28 19:04 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/45-466c1f58

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
