2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
   


--..--  スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
   

富山遠征① 2010.3.12~14

先週末は今年初となる富山・新潟方面へ遠征してきました

この時期の富山湾ではあの有名なホタルイカパターンが始まります♪♪

ホタルイカパターンの検証も兼ねての釣行

というかホタルイカをすくいたい

実際には取材記事の補填がメインなので連日連夜こんな感じで打ち合わせの日々が続きます

打ち合わせ

前日くらいまでに計画を煮詰めていき約2日間の日程を分刻みで移動、記事ネタ採取と撮影を決めます



今回はおれと彼女、りんたこ、ムラ男の4人での遠征

1台の車にそれぞれのタックル、着替えを積むとハンパない量です

やっぱり2、3人が限度でしょうか



すでに目的地には現地のスペシャリストたかかんさんが到着している様子

風がものすごいらしく大荒れで釣りにならないので場所移動するらしい・・・

少し落ち込むが

そこは『わかめ』!!!

「なんとなんじゃね?」と、頼りになる皆さん



高速で新潟を抜け富山入りした時には1○メートルもの暴風が襲いかかってきます

「・・・」

はい。凄く恐かったです。運転が。



目的地に着くとやっぱり釣りが出来る状況じゃない

雨ならまだしも強風では無理ってことで風裏を探す事に

普段、茨城だと縦長の海岸線しかないので風裏を探すのは大変ですがここは富山

いやいや!!うちにはムラ男様がいるではないか

彼は常に広範囲から局地までの天候、風速、地形、水深、潮位、ベイトまでを調べておりいつも最高の釣り場を導きだし提供してくれます

案の定、さっきと同じ海か?ってほど穏やかな場所に着いたので早速スタートフィッシング




しかしながら内容は雑誌掲載に差し支えがあるので発売後にかぶらない内容で書かせていただきます





結果、海は荒れほとんど竿を出す事ができなかったけどあの状況で最低限の結果を出せた事は凄い事だと思います♪

彼女も結構釣ってたし楽しめたみたいなのでホッとしてます



ちなみに前日ホタルイカが湧いた漁港へ運良く遭遇したのですがお祭りなんじゃないかというほどの人と明かりでした。

そうですホタルイカをすくいに来た人達(名物です)

ホタルイカすくい


残念ながらほとんどホタルイカはいませんでした







それと遠征先での関係のない写真を

富山にゃんた




富山にゃんた




富山にゃんた




富山にゃんた




富山にゃんた




富山にゃんた




富山にゃんた
関連記事
2010..17  遠征  コメント 9  トラックバック 0

comment

★おじゃまします★
お初ですv-208
遠征お疲れ様です。また近いうちにウニ観察に行きましょうv-39更新楽しみにしてまv-162v-290
2010.03.17 21:54 こうちゃん
ムムム♪
白黒にゃんた可愛かったねぇ(*^_^*)

メバルンも釣れたしホタルイカさんも光ってたし、楽しい釣りだったねぇe-346

行き帰り運転お疲れさまでした☆
2010.03.18 19:00 のらねこ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.19 04:16 
No title
遠征お疲れ様でした。
さすが取材釣行ともなると綿密な予定を
組まれるんですね。
僕なんか行き当たりばったりですけど。
それが大きな釣果に繋がるんですね。
勉強させていただきました。
2010.03.19 17:38 イザッチ
>こうちゃん
初、書き込みありがとう
遠征ばかりでほとんど茨城じゃ竿振ってないけど機会があったらまたやろうね♪♪
2010.03.20 22:56 じょーちゃん
>のらねこ。ちゃん
カサゴンもそうだけどこのニャンタの口もムムムーってしていてかわいいねぇ(゜~゜)
今度は凪(なぎ)の日の富山に行きたいね☆
2010.03.20 22:59 じょーちゃん
>イザッチさん
いつも褒め殺し?ありがとうございます(笑
釣行当日の天気だけはどうしようもないですからね・・・
予定通りにはいきませんでしたが今回は綿密に準備しておいて良かったと思いました。
2010.03.20 23:07 じょーちゃん
No title
片道500キロ・・・
ほんとメバルフリークッスね(^^)

記事を見れるの楽しみにしてまーす
2010.03.21 23:52 コッパ
No title
最近週末は本当に天候に恵まれてないですね・・・
片道500キロもかけるんだから竿くらいまともに振りたいですよ♪

さて、次の遠征はドコやら(笑
ってかそろそろ茨城もシーズン入りですかね☆
2010.03.22 01:02 じょーちゃん

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jochanruler.blog18.fc2.com/tb.php/6-afecbe8b

 

プロフィール

じょーちゃん

Author:じょーちゃん

カウンター

チームわかめ メンバー

Fishing Style

所属 : チームわかめ

【ROD】
  Ocean Ruler
    -NR-L73ST-P
    -NR-L86ST-P
    -NR-X73TP-L
    -NR-X78TP-L
    -NR-X86TP-L
    -AR-70LT
    -LG-L83TP
    -KR-L106TP-H
  UFMウエダ
    -PRO4 4S-73S
  DAIWA
    -STX-RF 73-SVF
    -STX-RF 74S-SVF
    -MORETHAN 85MLX
  DAIKO
    -FZ-R86

【REEL】
  DAIWA
    -EXIST HYPER CUSTOM 2508
    -CERTATE 2004
    -LUVIAS 2004/2506
  SHIMANO
    -10STELLA 4000XG

【Kayak】
  Wilderness Systems
     -TARPON 100 YL

【CAMERA】
  CANON
    EOS kiss x3
    PowerShot S95
   OLYMPUS
    μ TOUGH-6000

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
